手続き・代行業務

アウトソーシング業務

労働・社会保険手続業務

企業において、労働社会保険への適正な加入は、従業員が安心して働ける職場環境づくりには欠かせないものです。
これらの手続きを行わずにいると、従業員の労働災害や失業、病気やケガ、あるいは定年後の年金などについて、給付を受けられないなどの重大な不利益につながってしまいます。また、CSR(企業の社会的責任)やコンプライアンス(法令順守)の視点からも大変重要です。

  • 労働保険・社会保険関係申請・届出
  • 労働基準法関係手続き(就業規則変更届、36協定届)
  • 保険法関係手続き(被保険者資格得喪手続等)
  • 社会保険関係手続き(新規適用、適用関係届、給付関係申請等)
  • 労働保険関係手続き(労働保険料申告書、労働保険・雇用保険事業所関係届)
  • その他関係法令に基づく届出・申請手続き

給与計算業務代行業務

月次給与計算(賞与計算)をしWEBで従業員に給与明細を配信することで、印刷・封入・仕分け・発送などの作業が不要になります。